今日、初めてタブレットを使ってみました。教室にある保管庫から、決められたタブレットを取り出し、実際に使ってみました。初めはドキドキしながら緊張気味でしたが、使っているうちにだんだんと慣れてきたのか、とても楽しそうに使っていました。中には、使い慣れている子どももいて、友だちにいろいろと教えてあげる姿がありました。
 授業の終わりころになると、もっと使いたいという声がたくさん聞こえてきました。これから、タブレットを使った授業が、少しずつ増えてきます。上手に使って、楽しく勉強していきましょう!

1
4年生です!理科の実験などのいろいろな動画を見ていました!
2
4年生は使い方も手慣れたもので、どんどん操作できる子どもも大勢!
3
1人に1台ずつタブレットがあるので、自分のペースで操作できました!
4
1年生です!まず、タブレットを保管庫から取り出すことから勉強していました!
5
約束を守って、両手でしっかり持って慎重に運んでいました!
6
先生に教えていただきながら、電源を入れて少し動かしてみました!授業の終わりになると、もっとやりたいという表情の子どもがたくさんいました!次の機会をお楽しみに!